top of page

2015.09.01

NUR*VE _ LOGO

VRが変えるサービスのカタチ



ナーブという名前の由来は、次の言葉に由来します。 〈英語のnerve (ナーブ)= 【他動】元気づける、【名】神経(線維)、筋、中枢〉 VR(バーチャルリアリティ)という技術は、視覚、あるいは音といった人間の五感に対して、人工的な信号を与えることで、あたかもそこにあるような世界(仮想現実)を作り上げることです。

人工的な信号を処理するのは、人間の脳です。脳には無数に張り巡らされた神経細胞があり、私たちはその脳に対して仮想現実を作り上げ、さらにその世界を通して、人々の生活を豊かにしようと考えています。そこに相応しい言葉として、nerveという英単語を選びました。

ただし、このままブランド名にしてしまうには、単語そのものの意味になりますので、スペルを「NERVE」から「NURVE」へ変更しました。 「NUR」には、ドイツ語で「のみ(=only)」という意味がありますので、唯一無二、他社にはない魅力があるオンリーワンのブランドとしてもふさわしいものと思います。 また、「*(アスタリスク)」で神経細胞を表現すると同時に、ブランドの世界展開をも視野に入れ、他との同一スペルのかぶりを避けています。

ナーブ、それは、 『バーチャルな空間の中で人々に生きる力を与えることができる唯一無二のブランド』 これがNUR*VE(ナーブ)です。

12

WORKS

"aete" is a word that expresses a strong intention.All choices are based on reasons, and this reality is especially evident in design.However, there are some barriers that can't be overcome with this fact alone.So we must dare to aete.If you choose to "aete", you can jump forward over the barriers you currently face.aete is power.aete is progress.aete is courage.Design requires strong intentions."aete," that is our origin.

2024.05.01

MAKINO_UPX600

125

N°

Start Now

2024.04.15

POTL_PET CABIN

124

N°

Start Now

2024.04.01

cado_ROOT_A5_catalog

123

N°

Start Now

2024.04.01

VICTAS _ JAPAN NATIONAL TEAM (MEN) VISUAL 2024

122

N°

Start Now

2024.03.06

KINTONE_KICK O LOGO

121

N°

Start Now

2024.02.02

VICTAS _ BRAND VISUAL 2024

120

N°

Start Now

2024.01.22

VICTAS _ Tri-Force V SHOES VISUAL

119

N°

Start Now

2023.10.20

SOEN × CADO × CRAFTING JAPAN

118

N°

Start Now

2023.10.20

CADO _ ふとん乾燥機 FOEHN001

117

N°

Start Now

2023.10.20

CADO _ STREAM 1800 × NF

116

N°

Start Now

2023.09.01

VICTAS _ ALL JAPAN CHAMPIONSHIPS 2024 OFFICIAL BALL VISUAL

115

N°

Start Now

2023.07.31

La crasin _ BRANDING

114

N°

Start Now
bottom of page