top of page
2015.09.01
NUR*VE _ LOGO
VRが変えるサービスのカタチ
ナーブという名前の由来は、次の言葉に由来します。 〈英語のnerve (ナーブ)= 【他動】元気づける、【名】神経(線維)、筋、中枢〉 VR(バーチャルリアリティ)という技術は、視覚、あるいは音といった人間の五感に対して、人工的な信号を与えることで、あたかもそこにあるような世界(仮想現実)を作り上げることです。
人工的な信号を処理するのは、人間の脳です。脳には無数に張り巡らされた神経細胞があり、私たちはその脳に対して仮想現実を作り上げ、さらにその世界を通して、人々の生活を豊かにしようと考えています。そこに相応しい言葉として、nerveという英単語を選びました。
ただし、このままブランド名にしてしまうには、単語そのものの意味になりますので、スペルを「NERVE」から「NURVE」へ変更しました。 「NUR」には、ドイツ語で「のみ(=only)」という意味がありますので、唯一無二、他社にはない魅力があるオンリーワンのブランドとしてもふさわしいものと思います。 また、「*(アスタリスク)」で神経細胞を表現すると同時に、ブランドの世界展開をも視野に入れ、他との同一スペルのかぶりを避けています。
ナーブ、それは、 『バーチャルな空間の中で人々に生きる力を与えることができる唯一無二のブランド』 これがNUR*VE(ナーブ)です。
"aete" is a word that expresses a strong intention.All choices are based on reasons, and this reality is especially evident in design.However, there are some barriers that can't be overcome with this fact alone.So we must dare to aete.If you choose to "aete", you can jump forward over the barriers you currently face.aete is power.aete is progress.aete is courage.Design requires strong intentions."aete," that is our origin.
bottom of page